仕事を探すなら

読書

求人情報誌を利用しても希望する求人を発見できなかった場合は、職業安定所を利用するという方法もあります。
職業安定所は厚生労働省によって設置されている行政機関の事です。色々な企業の求人票を用意してあり、就職活動をしている方や転職活動をしている方にとってとても便利な施設です。募集されている求人票の内容はどれもバラバラであり、それぞれによって違った内容の求人情報が掲載されています。また職業安定所では求人の紹介も実施しており、それぞれの希望する要望に適した求人情報を紹介してもらうこともできます。他にも雇用保険などの手続きもしてくれるため、就職に関するさまざまなサービスを受けることができます。職業安定所でしか扱われていない求人情報もあるため、より多くの求人情報を収集したい場合は職業安定所にも足を運んでみましょう。人によっては自分の希望に合った求人や自分の理想とする会社の求人情報を発見できる場合があります。

こうした職業安定所のなかには、編集に関する職種の求人などもあります。アルバイトやパートでとった非正規雇用での求人もありますが、なかには正社員の求人などもあるので、編集の仕事でキャリアを積んでいきたいという人はこのような求人を探してみるとよいでしょう。
雑誌関連の編集からネット記事の編集までさまざまな編集の仕事があるので、職業安定所の求人ならきっとあなたに合った求人先を見つけることができるでしょう。